Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
顔文字教室
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
OTHERS

Created by Webpac

女将のひとりごと

稲庭うどん販売の老舗、富谷商店の女将のブログです
<< 積雪状況 | main | 鱈の白子 >>
冬の車内
   

 この写真は1週間前の、奥羽本線19時30分大曲から乗った湯沢行きの車内です。 

 3車両の最後尾だったのですが、十文字駅から私ひとりになってしまいました。  
ガランとした車内を思わずカメラに撮ったのでしたが、その理由が湯沢の駅に着いて車両のドアが開いた瞬間、初めて解かりました。   

 目の前が、真っ白な雪壁だったのです。
 
 この車両からだとホームは雪でほとんど道がなく、湯沢までの乗客は全て最前車両に乗っていたからでした。  

 こんな所にも大雪の影響が.....

 雪は、今日も1日降りっぱなしです。  
| - | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
 
 越後谷様

 今日のニュースは福井の大雪で立ち往生になった車の大渋滞を映し出していましたね。
 今年は本当に自然の厳しさを改めて思い知らされた感じです。
| 女将 | 2011/01/31 6:10 PM |
今年は、凄い大雪ですね、福井県の今庄では、一晩で75センチ降ったそうですが、我々都会のものには、想像できません。この電車の現象も、見てみないと分からないです。
| 越後屋 | 2011/01/31 6:53 AM |









http://blog.inaniwa-tomiya.co.jp/trackback/1286304