Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
顔文字教室
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
OTHERS

Created by Webpac

女将のひとりごと

稲庭うどん販売の老舗、富谷商店の女将のブログです
<< 日本酒の季節 | main | あさイチレシピ第2弾 >>
あさイチのカツレツ
 

これ一見トンカツのように見えますが、数日前にNHKのあさイチでみた濱崎龍一さん(イタリアンレストランオーナーシェフ)が教えていた”豚のカツレツ パルメザンチーズ風味”というお料理のつもりです。
早速作ってみたのです。

色が少々ついてしまいましたが、味はきっと同じだと思います。(たぶん)
何しろ本職が作った味を食べていないので......
レシピ通りには作ったつもりですが。

お味はとってもさっぱりで、トンカツとは違った食感です。
衣もサクッとして美味しかったんです。

オリーブオイルで焼いたせいでしょうか?油を使ったお料理なのにとっても軽いんです。
レモンをたっぷりかけていただきました。

そして、今日のお酒は琥珀エビスです。
琥珀のような深い色とまろやかな味のビールでした。

昔ながらのサッポロのコップもう生産されていないので貴重になりました。


| - | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.inaniwa-tomiya.co.jp/trackback/1286318